カテゴリ:toys&other dolls( 29 )

久しぶり

c0191092_10021290.jpg
c0191092_10022715.jpg
c0191092_10022203.jpg
c0191092_10021604.jpg
ベチさん、やっぱり可愛いですね。
フォトジェニック❤

うちにも3人ほどいるのですが、なかなか出番がなく。
久しぶりに登場してもらいました。

あまりかまってあげられないのに、来週発売のディディユリーカ気になります…(笑)
ダークブラウンのふわふわな髪の娘が欲しいのです~。
ずっとモニマニさんみたいな娘をお迎えしたい~と思っていまして。
ちょっと似てませんかね~。
欲しいなぁ~。

でもいろいろな問題で(笑)もうすこし悩みます(-_-;)


[PR]
by terupipost | 2014-08-16 10:17 | toys&other dolls | Comments(0)

戦利品

お人形ブロガーさんのところで見かけたルクーゼのおまけ。
全然知らず、ないのを覚悟で近所のスーパーめぐり。

そうしたら、ありました!
c0191092_18551746.jpg
c0191092_18553956.jpg
全種類制覇!!!

上の写真のほうは15本ほどしか在庫がなかったのですが、運よく
全種類揃いました。
ラッキー☆
午後の紅茶のほうは思ったより在庫がありました。
このあたりでは人気薄なんでしょうか(笑)

スーパー2軒でこの成果なら◎!
家中ペットボトルでいっぱいなのは言うまでもありません(笑)




[PR]
by terupipost | 2014-03-11 19:13 | toys&other dolls | Comments(0)

のんびり

この週末はとても暖かいです。
日がサンサン。
春に近づいていますね~。

今日は食玩の整理。
あまりにもおいしそうだったので(笑)ご紹介。
c0191092_13411737.jpgc0191092_13412791.jpg

c0191092_13443798.jpgc0191092_13444531.jpg

c0191092_13445490.jpgc0191092_1345490.jpg

最後はイチゴづくし。
イチゴの季節になりましたね~。
ケーキ屋さんに行ったら、たくさんのイチゴ商品が並んでました。
ピンクや赤でショーケースが華やか~。
ここでも春を感じますね~。

最近たくさんの方にブログにお越しいただいてうれしいかぎりです。
ありがとうございます*^^*
[PR]
by terupipost | 2014-02-23 13:52 | toys&other dolls | Comments(0)

マスク

c0191092_20472061.jpg


先日ダンボーをゲットしたフィギュアミュージアムで
ガチャりました。
カエルのほうではありません。
右の黄色のやつ。

岡本太郎アートピースコレクション
「マスク」です。
太陽の塔とかこどもの樹がほしかったんですが。
なぜかこのマスク4回やって3個でました…。
残念。。。

話は変わりますが、昨日久しぶりにボーリングをしました。
職場のお楽しみ会(かな?)
思ったよりできました(笑)

私たちがプレーした後にたくさんマイボールを持った方が
来ていたので何かと思ったらプロがきてました。
しばらく見てましたがプロはやっぱりすごかった!

運動不足解消にボーリングしようかな~。


[PR]
by terupipost | 2014-02-22 21:01 | toys&other dolls | Comments(0)

なかま

c0191092_19240562.jpg
増えました(笑)
初ダンボ―。

先日お出かけした時に、フィギュアミュージアムで遭遇。
こちらが登場するマンガのことはよくわからないんですが。
たまに見かけて可愛いな~と思っていました。

企業コラボのダンボ―。
後姿もとっても可愛いです。
c0191092_19241053.jpg
ちなみに目が光ります。
c0191092_19415904.jpg






[PR]
by terupipost | 2014-02-20 19:40 | toys&other dolls | Comments(0)

バレンタイン

c0191092_19140797.jpg
今日はバレンタインですね~❤
あまり縁のない行事になってきました(笑)

チョコの写真もないので食玩を探していたら発見。
リーメントの「おとぎの国のお菓子」シリーズです。
本当はもっと可愛いのを探してたんですが(笑)
食玩のおいてある部屋が寒くて断念~。

最近の食玩はキャラクターものが多いですね。
昔のような食玩はもう発売されないのかな~。


[PR]
by terupipost | 2014-02-14 19:44 | toys&other dolls | Comments(0)

本物

c0191092_17124542.jpg
c0191092_17125427.jpg

先ほどの記事のクマ、こちらが本物の写真です。
2年前のクリスマスのころに撮りました。
ポーラーベアの前に、ミニチュアもいますよ~。分かりますかね~?
(フランツのほうはミニチュアが切れてしまってますが…)
[PR]
by terupipost | 2013-10-19 17:15 | toys&other dolls | Comments(0)

ミニチュア

クマのミニチュア。
こちらも食玩です。
ずいぶん前ののど飴についていたものです。

c0191092_16151918.jpg
                             ポーラーベア

c0191092_16152440.jpg

                              フランツ

このクマたちの本物は、以前住んでいたところにあるテディベア
ミュージアムに飾ってあります。
本物はシュタイフ社製。
どちらも1900年代初期のもので100歳を超えているベアです。

☆☆☆

ほぼ3年ぶりくらいにブライスをお迎え。
ミシャティビャーリュブリューさんです。
家族の冷たい視線を浴びながら(笑)到着致しました。
当分お人形さんのお迎えはないと約束して一件落着です。
[PR]
by terupipost | 2013-10-19 16:27 | toys&other dolls | Comments(0)

ちょこっとずつ

掃除をしています。
昔からなんでもため込む性格なんですが、ここは断捨離!
思い出を思い出さないように(笑)無心でがんばってます++

今日でひとまず食玩の片付けは終了。
この透明のケース、100均のケースを2つくっつけてあるんですが。
15個分埋まり、食玩マンションができました(笑)
それでもまだあります。
どんだけ集めたのか。。。
c0191092_18441611.jpg


↓食玩ではないですが、ビールか何かのおまけ。
中華シリーズ好きです。
c0191092_18442398.jpg

[PR]
by terupipost | 2013-09-23 18:58 | toys&other dolls | Comments(0)

かたづけ。

今日は食玩の片付け。
いろんなところに散乱していて(笑)さっぱり整理ができていなかったので
何があるのかもわかっていませんでした…。

お菓子やパンの食玩がお気に入り☆
c0191092_1858657.jpg

c0191092_18592046.jpg

c0191092_1858174.jpg


ブライスや趣味用のお部屋があるのですが、ほとんど荷物置き場(笑)
涼しくなったらきちんと片付けしようと心に誓いました。
[PR]
by terupipost | 2013-09-08 19:10 | toys&other dolls | Comments(2)