カテゴリ:trips( 35 )

タイル

c0191092_09282370.jpg


可愛い外観。

c0191092_09281513.jpg



カラフルなタイル。

c0191092_09281113.jpg



以前から気になっていた
モザイクタイルミュージアムへ
行ってきました。

外観がとにかく可愛い☆
ほかのお客さんたちも可愛いの連発(笑)

あまり時間がなくて
写真がほとんど撮れませんでした…
懐かしのタイルがいっぱでした。


[PR]
by terupipost | 2017-03-05 09:32 | trips | Comments(0)

まだまだいるよ

c0191092_07425138.jpg


コツメカワウソ(だったと思う…)
ちょっとピンボケ。
急に立ちあがった(笑)

c0191092_07424192.jpg


ハイイロアザラシ
浮かんだままお休み中。
鼻が閉じたり開いたり…

c0191092_07424659.jpg


ビーバーも就寝中。

c0191092_07430390.jpg


カピバラさんは
掃除中の飼育員さんを避けるように壁際へ。
微動だにしませんでした…。

c0191092_07425662.jpg


8月に生まれたイロワケイルカの赤ちゃん。
おなかの模様が可愛い。
イルカは動きが早くてついていけない(笑)

c0191092_08122951.jpg


[PR]
by terupipost | 2016-08-28 08:12 | trips | Comments(0)

人魚

旅の目的はここ。
日本で唯一飼育されているジュゴンに会いに。

c0191092_07362638.jpg

いました!
お食事中☆
魚がいっぱいよってきてよくみえない。

c0191092_07362129.jpg


このときは海藻ではなくレタスを食べてました。
隣にいた小学生くらいの男の子がレタスって海にもあるの?って
聞いてました(笑)
1日30kgも食べるらしい!

c0191092_07361465.jpg

レタスをくわえたまま息継ぎに浮上。

c0191092_07360745.jpg

完食。
周りの魚も去っていきました(笑)

c0191092_07360190.jpg

その後は悠然と泳ぐジュゴン。
このジュゴンは「セレナ」さん。

c0191092_07363780.jpg

回遊中。

c0191092_07363292.jpg

@Toba Aquarium


[PR]
by terupipost | 2016-08-27 07:52 | trips | Comments(2)

たび

久しぶりに旅にでかけました。
今回は一人できままな旅。
電車に乗ってのんびりと。

c0191092_23240782.jpg

ペンギンさん。
じっと目を閉じていたかと思うと…

c0191092_23241267.jpg

急に前に出てきました。
続いて仲間もやってきた。

となりではセイウチのお散歩タイム。

c0191092_23241753.jpg

いないいない

c0191092_23242231.jpg

ばぁ~

癒される…

@ISE Sea Paradise


[PR]
by terupipost | 2016-08-26 23:31 | trips | Comments(0)

おでかけ

今日はお友達とおでかけ~。
久しぶりに電車に乗りました☆
お出かけ先はリサ・ラーソン展。
c0191092_19061922.jpg
ゲットしてきましたよ~。
先行販売のOJAGADESIGNグッズ。

このライオンにやられました(笑)
コインケースとヘアゴムとキーカバー。
思わず大人買い。
充実の買い物でした♪

楽しかった~(*^_^*)


[PR]
by terupipost | 2015-06-13 19:18 | trips | Comments(0)

あつあつ

c0191092_21423699.jpgc0191092_2148179.jpg

あつあつのおうどん。
盆梅を見に行くと定番で食べます。
のっぺいうどんというのですが。
なぜのっぺいうどんなのかはわかりません(笑)

このうどん、中からあるものが出てきます。
最初食べたときはとてもびっくりしました。
こんな大きなものがあるのか~と!!!

c0191092_21492277.jpgそれは何かと言えば、しいたけ。
顔?の大きさくらいあります。
とっても柔らかくて大きくてもペロッといただけます。
寒い日でしたが、このおうどんでアッという間に体も
ぽかぽか。

もう一つ、定番の親子丼もあるのですが、今回は
食べられませんでした。
ぜひ次回は食べたいなぁ。。。
[PR]
by terupipost | 2014-02-19 21:55 | trips | Comments(0)

おでかけ

c0191092_20091021.jpg


今日はお友達とプチ旅。
朝、電車が50分遅れというアクシデントがありましたが
お天気もよく楽しい一日になりました。

お出かけ先は盆梅展。
7分咲きということでしたがキレイに咲いていました。

デジイチを使うのは久しぶりだったので
上手く撮れるか心配しつつスタート。
途中休憩をはさんで(笑)
たっぷり2時間以上撮影を楽しんできました。

今日はお庭の写真を。
雪つりが風情がありました。

また梅の写真は後日。
お買いものの成果もUPしていきたいと思います。


[PR]
by terupipost | 2014-02-16 19:34 | trips | Comments(0)

プチ旅。

c0191092_21312571.jpg

先週、消化不良の休日に悶々(笑)としていたところお友達から
うれしいお誘いが!!!

土曜日、日帰り京都に行ってまいりました~。
紅葉を愛でる旅ではなく、買い物&美味しいものツアー。
サイコー満足な一日でした。

c0191092_21355444.jpg
c0191092_2136272.jpgc0191092_21361018.jpg
c0191092_21361617.jpg

イノダコーヒさんでは、おいしいコーヒーとエビカツサンド。
職場でオミアゲにコーヒーをお渡ししたら喜んで頂けました!
有名なんですね~。
京都には何回も行っていますが、こちらにお邪魔したのは初。
すごくおいしかったです~。
c0191092_21401214.jpgc0191092_21401972.jpgc0191092_21403415.jpgc0191092_2140448.jpg

その後マリベルさんという、チョコレートやさんへ。
クリスマスの飾りがとっても素敵なお店でした。
もちろんチョコレートもグッド!
c0191092_21434771.jpg

しばらく買い物した後は、おめんさん。
ここの薬味たっぷりのおうどんは京都にいくとかかせません。

食べて買って、プチ贅沢な旅でした。
先週はこの旅を目標に1週間がんばりましたが、今週は何を
楽しみにがんばろうか(笑)
[PR]
by terupipost | 2013-11-18 21:46 | trips | Comments(0)

ひらひら

c0191092_20324643.jpg

ひらひらの尾がとてもきれいな金魚。
c0191092_20335282.jpg
c0191092_20335793.jpg

丸い水槽の中の金魚、水草とその影、ビー玉のキラキラが
絶妙な感じでした!!!

ただ照明が落としてあるうえ、金魚の泳ぎがはやく上手に
撮れない。。。まだまだですね。。。

最後に癒し画像を1枚。笑ってる(笑)
c0191092_20423837.jpg

[PR]
by terupipost | 2013-09-24 20:44 | trips | Comments(0)

癒し

c0191092_14101475.jpg

目が合いました。
あまりに可愛すぎ。
c0191092_14135284.jpg

c0191092_1414554.jpg

c0191092_14142753.jpg

PENのキラキラ効果で撮ってみました。
ビー玉が予想以上にキラキラ(笑)

万華鏡が埋め込まれているカレイドリウムという作品があり
のぞくとこんな感じ。
金魚が通るたびにいろんな模様が現れます。
c0191092_1418497.jpg

[PR]
by terupipost | 2013-09-23 14:21 | trips | Comments(0)