カテゴリ:scenes( 99 )

パートカラー風

c0191092_18491421.jpg


タイル、なつかしいですよね。
以前住んでた家はお風呂や洗面所がタイルだったな~。
とか
はがれてきて大変だったな~。
とか
思い出しながら見てました。
またタイル写真はアップします。

パートカラーってオリンパスの新しいPENに
増えたアートフィルターなんですね~。
なんとか自分でできないものかと調べまして…

c0191092_18492456.jpg



c0191092_19373543.jpg

c0191092_18493744.jpg



なんとなくできました!
CANONの
Picture Style Editorと
Digital Photo Professionalを
使いました。
CANONユーザー限定ですがこれはいいな~!
ほかの色もやってみよう~☆
これをやりたいがために
本気でカメラ買うかというところまで
いきましたが思いとどまってよかった。
レンズ代にまわします~♪



[PR]
by terupipost | 2017-02-23 19:01 | scenes | Comments(0)

雪はまだまだ

c0191092_13551637.jpg

[PR]
by terupipost | 2017-01-15 13:55 | scenes | Comments(0)

10年

c0191092_21240074.jpg


次の数字は何かというと…
最初のデジイチを買って10年なのです。
お友達の持っていたデジイチに魅了され
2か月後くらいには買っていたような気がする。
最初に買ったのは
CANON KissX。
今はKiss8とか出てるんですよね~。
それを持っていろいろ撮影に出かけました。
7年使ってようやく2つ目。
今のカメラになってあまり撮影しなくなってしまったな…。

10年。
あっという間でした。
いろいろあったな~。
なんて思いつつ、昔の写真を見てました。
今日の写真も過去写真でスミマセン。
今年はカメラもって
たくさん出かけよう。


[PR]
by terupipost | 2017-01-08 21:36 | scenes | Comments(0)

写真を整理していたら

c0191092_21540266.jpg



デジタルになってから
現像(印刷)してアルバムに貼るという作業をしなくなり
撮ってもPCかハードディスクに入れっぱなし…
写真を撮ったことに満足してしまって
あまり見返すこともなかったのですが…
ふと見てみたらこんな可愛い電車が写ってました。
四国に行ったときに自分が乗る電車の向かいに
停まっていて撮ったんだった。
帰り、自宅まで8時間…
辛い旅だったことを思い出しました。
海外に余裕で行ける(笑)


[PR]
by terupipost | 2016-11-06 22:00 | scenes | Comments(0)

なつやすみ

c0191092_06465884.jpg


今年も花火にいってきました。
楽しかった☆
今年は動画に力をいれたため(→言い訳)うまく写真が撮れませんでした。

c0191092_06470397.jpg


今回の場所は川越しに花火が見えるところ。
川面に花火がうつってとてもきれいでした。

c0191092_06470823.jpg


来年も行きたいな~♪


[PR]
by terupipost | 2016-08-13 06:51 | scenes | Comments(0)

hello

c0191092_22122684.jpg
前回の更新から早2か月…。
この間このブログに来てくださっていた方が
いらっしゃっいましたらすみませんでした。

季節もあっという間に過ぎ
夏・なつ・ナツ。
そう、
まちにまった夏休みが来る!!!
少しばかりこころの余裕ができるのではないかと
自分に期待してます。

ブログはやめたわけではないのですが
最近は写真も撮ってなくて…。
今日の写真も昨年のものです。

夏休みは本を読んだり
もちろん写真も撮ったり
もっと自分に時間を使いたいと思います。

ブログも更新できればな~。



[PR]
by terupipost | 2016-07-24 22:20 | scenes | Comments(0)

さくらとこいのぼり

c0191092_21063221.jpg

[PR]
by terupipost | 2016-04-10 21:06 | scenes | Comments(0)

冬支度

c0191092_14594700.jpg


先日もみじを撮ったお寺です。
加工あり。

今週は寒くなるようです。
北海道では積雪のようですね。
こちらはまだ雪の気配は全くありませんが
心配性の私は早々とタイヤ交換してきました。
冬はすぐそこ。


[PR]
by terupipost | 2015-11-24 15:02 | scenes | Comments(0)

きらきら

c0191092_19502942.jpg


近所のバラ公園のイルミネーションが始まりました。
去年よりちょっとバージョンアップ。

c0191092_19503715.jpg
c0191092_19503377.jpg


[PR]
by terupipost | 2015-11-21 19:52 | scenes | Comments(2)

もみじ

c0191092_14090515.jpg


近くのお寺に行ってきました。
もみじのきれいなところ。

c0191092_14091012.jpg


雨上がりでしっとりとした雰囲気。

c0191092_14091487.jpg


時おり晴れ間ものぞいてキラキラ。

c0191092_14091870.jpg


山にも登りました。
今日は遠くまでくっきり。
空気がきれいでした。 
ここは前にキバナコスモスを撮ったところ。
写真の一番左の山は
先日リスさんに会いにいった山です(笑)



[PR]
by terupipost | 2015-11-15 14:15 | scenes | Comments(0)