カテゴリ:foods( 31 )

おいしいごはん

c0191092_20541641.jpg


先週の土曜日は久々友達とランチ。
おいしくて雰囲気のいいお店ですが
なかなか行けなくて…。
久しぶりにおじゃましました。
今回はヒヨコマメをいただきましたよ~。
牛のホルモンとの煮込み。
これがほんとおいしいんです。
ボリュームも結構あってランチが終わるころには
おなかいっぱい。
よく食べました(*^_^*)


[PR]
by terupipost | 2017-02-21 20:58 | foods | Comments(0)

ディナー

ご無沙汰しております~。
元気です!
怒涛の4月が無事終わり、連休はのんびり過ごしておりました。

昨日はお友達と撮影&ディナー。
5月は私の誕生日月なのでお友達がディナーに招待してくれました!
ゆっくり2時間半かけてのお食事。
いつもはガーッとかきこむ食事がほとんどで(女子としてどうか!?)こんなにゆっくり
ご飯をいただくのは久しぶり。
ほんとに美味しかったし楽しかった!!!ありがとう♪


c0191092_09532041.jpgc0191092_09531439.jpg


c0191092_09532542.jpgc0191092_09533999.jpg


c0191092_09533587.jpg
c0191092_09533014.jpg



[PR]
by terupipost | 2016-05-05 10:07 | foods | Comments(0)

ごはん

c0191092_20575316.jpg

花火の前は素敵な雰囲気のカフェで
ご飯をいただきました。
ランチには行列ができるほどの人気だそうです。
この日は花火特別企画で予約した人たちだけの貸切でした。
すごく贅沢~☆

c0191092_20572735.jpg

c0191092_20574154.jpg
c0191092_20573721.jpg






c0191092_20573222.jpg


[PR]
by terupipost | 2015-07-27 21:04 | foods | Comments(0)

closed

c0191092_17073381.jpg

たまにパンケーキを食べに行っていたカフェが閉店。
人気のお店だったのに~。

ハム・ソーセージ工房がやっていたカフェ。
コーヒーもおいしかったし
ハムやソーセージも売っていて
これから気軽に食べられなくなるかと思うと残念です。

c0191092_17140366.jpg

またどこかでオープンしないかな~。


[PR]
by terupipost | 2015-05-30 17:15 | foods | Comments(0)

流行りもの

c0191092_23075338.jpg
今日はお友達とお出かけ。
色々悶々と(笑)してましたが、すっきりして楽しい1日でした☆

それにしても雨が降りますね。
昨日は出張だったのですが、出張先で豪雨&雷
本日も同じような時間に、雨&雷。
明日も不安定な状態が続くようです。
被害がこれ以上広がらないことを祈ります。

ところで…。
CUPS、今のマイブームです。
少し前に深夜のテレビ番組から人気が出たようですが、私はつい最近職場の方から
聞いて知りました。
プラスチックカップを鳴らしながら歌を歌う…書けば簡単ですがこれが難しい。
ここ2~3日、家族にうるさいと言われながら練習してます(笑)

もともとはアメリカの映画(日本未公開?)からきているようです。
You Tubeにいろいろ動画があって、おもしろいです!!
しばらく、はまりそう(笑)

[PR]
by terupipost | 2014-08-23 23:26 | foods | Comments(0)

ヘルシー

c0191092_14915100.jpg昨日はお出かけ。
久しぶりのお買いもの~~~!

ですが、その前にランチ。
これぞヘルシ―!!なお店でいただきました。
私が食べたのは、天使の海老と車麩のフライ定食。
フライもカラッと揚がっていて、サクサク。

またごはんがおいしい。
あっという間に完食でした。
c0191092_1492288.jpg


c0191092_14101630.jpg一緒に行ったおともだちはオムカレー。
これもおいしそうでした。

本当はもう少しジャンキーなものを食べようなんて言ってたんですが。
そろそろ食にも気を付けなければならないですね。
体にやさしい食べ物、目指します!!!(@^^)

最後にいただいた、はちみつオレンジジュース。
炭酸なのにこれまたやさしいお味。

美味しいランチ、堪能しました☆
c0191092_14102493.jpg


[PR]
by terupipost | 2014-08-17 14:34 | foods | Comments(0)

デトックス

あっという間に3月ですね~。

今日はお友達のおすすめで初!足つぼマッサージに
行ってきました。
痛いとは思っていましたが、かなりイタかった。。。(笑)
ここは首ですよ~とか説明を受けながらマッサージして
いただいたんですが、痛いところ多過ぎ!!
もっと体をいたわります。。。

お昼にははおいしいカレーを食べました~。
c0191092_18561858.jpg
チキンとほうれん草のカレー。
大きなナンでしたが、ペロッと完食。おいしかった~☆

その後お買いものもして、大満足な一日でした!



[PR]
by terupipost | 2014-03-02 18:59 | foods | Comments(0)

くつろぎ

c0191092_1992839.jpg今日はお友達とランチ。
たまにおじゃまするレストランへ。

ここで注文するのはカルボナーラ。
たくさんの種類のパスタがあるのですが、なぜかいつも
同じなんですよね~(笑)

カルボナーラ。
たまに無性に食べたくなります。
昔みたいにたくさんは食べられなくなりましたが(笑)

デザートも美味しかったなぁ~。
c0191092_1994196.jpgひとしきり話をして、その後お買いものへ。
久しぶりにリラックスした時間が過ごせました。
楽しかった~♪

ガチャにふなっしー発見。
ふなっしー好きの家族ために1つだけにしようと
思ったのですが、あまりの可愛さもう1つ購入~。
1度本物を見てみたいです(笑)c0191092_1910445.jpgc0191092_19101473.jpgc0191092_19102248.jpg
[PR]
by terupipost | 2014-01-25 19:40 | foods | Comments(2)

まったり

明日から(今夜から?)寒くなるようですね。
たくさん雪が降らないといいですが。

今日は久しぶりに本屋でまったりしてきました。
年末までに使う図書券が6000円分もあったので、ちょっと
遠くの本屋まで。
なかなか本が決まらず、2時間近くいました(笑)
最近は本を読む余裕もなかったので、この冬休みに何冊か読め
ればな~と思います。

c0191092_17433964.jpg


今は、朝晩まったりしながら
ゆずを絞った果汁をお湯で割って飲んでいます。
その時に欠かせないのが、これ↑
はちみつです。
今日は近くの養蜂場で初めてはちみつを買ってみました。
いろいろ種類があって味見させてもらったのですが
このはちみつはとってもフルーティでさわやかな味。
紅茶にいれてもよく合いそうです。

冬休みはまったりモードで疲れを癒したいと思います。


[PR]
by terupipost | 2013-12-27 18:17 | foods | Comments(0)

名古屋名物。

c0191092_18471241.jpg

「ぴよりん」といいます。
名古屋コーチンのひよこプリン。

ずいぶん前に食べたのですが、クリスマスバージョンが
出ているという記事を見て思い出しました。
季節ごとにいろんなぴよりんが出ているようです。

ショーケースに並んでいる姿がかわいかった~☆
可愛すぎて、食べるまでになかなか時間がかかりましたが(笑)

**************************

早いもので12月ですね。
去年の今頃は予想もしていなかった毎日で結構大変~。
ですが、いい1年の締めくくりができるよう
がんばりたいですね~。
いつも以上にバタバタとすぎていくんでしょうけど…。


[PR]
by terupipost | 2013-12-01 19:02 | foods | Comments(0)