カテゴリ:film library( 16 )

my favorite park

c0191092_18010640.jpg

[PR]
by terupipost | 2015-08-19 18:01 | film library | Comments(0)

アメリカ~city~

c0191092_10133763.jpg
c0191092_10132883.jpg
c0191092_10133375.jpg
c0191092_10134240.jpg

私が暮らしていた小さな町から30分くらいのところにある街。
買い物などにバスで出かけたりもしていました。

野球やアメリカンフットボールのチームがある街で
球場に行ったりしたな~。
アメフトも見に行ったけど、チケットが取れず近くのタワーの上から
のぞいてました(笑)
(歓声が聞こえるだけで、まったく見えませんでしたが…)
たぶんその時に撮った写真だと思います。

州境に川が流れています。
天気のいい日に川べりでごはんを食べたりしました。

ちょっと山手にいくとおいしいアイスクリーム屋さんがあったり。

写真を見ているといろいろ思い出しますね。
なつかしい~☆


[PR]
by terupipost | 2014-08-17 10:24 | film library | Comments(0)

アメリカ~movie~

c0191092_17474646.jpg
ある映画の舞台になった病院。
1980年代の映画です。

学生のころはよく映画館へ通ったり、ビデオ(DVDではありません~笑)
を借りてよく映画を見たんですが。

働き始めてからはほとんど行きません。
家でも見なくなりました。。。

大人になると休日でもやることが多くて、「ゆっくり座って過ごす」時間
は少ないですよね。
心行くまでのんび~りゴロゴロしたいなぁ(笑)

[PR]
by terupipost | 2014-03-14 18:14 | film library | Comments(0)

アメリカ~chicago~

c0191092_19331982.jpg
c0191092_19331289.jpg
c0191092_19330403.jpg


シカゴが一番お気に入りの街。
私が暮らしていたところからは車で5時間ほど。
チャイナタウンの決まったお店で食べる飲茶が楽しみで。
ニューヨークとか大きな都市にもいくつか行ったのですが
シカゴの雰囲気が一番好きだったなぁ~。

写真は冬に行ったとき。
真ん中の写真の一番高いタワーは、当時シアーズタワーと
呼ばれてました。
今はウィリスタワーって言うんですね(さっき知った(笑))
下の写真はミシガン湖。
見事に凍ってました。

もう一度行ってみたいですね☆





[PR]
by terupipost | 2014-03-10 19:46 | film library | Comments(0)

アメリカ~brewery~

前にも書いたかもしれませんが、学生時代アメリカで少し
勉強してました。
急になつかしくなってアルバムを引っ張り出してきました。
その時いろいろ旅行もして写真も撮ったのですが。。。
今のようにデジタルではなく、フィルム時代(笑)
現像してみないとわからないというワクワク感がなつかしい。
(ボツ写真も多数ですけど)

その当時の写真を少しずつUPしていきたいと思います。

私が暮らしていた近くはバーボンウィスキーの蒸留所などが
多くありました。

Maker's Mark

c0191092_12453186.jpg
c0191092_12461089.jpg
c0191092_12460173.jpg

Oldenberg(だったと思う)

c0191092_12462933.jpg
c0191092_12462038.jpg


フィルムは味がありますね。


[PR]
by terupipost | 2014-03-09 13:06 | film library | Comments(0)

おのぼりさん

遠くに見えるはエッフェル塔
c0191092_21291771.jpg

こちらは凱旋門
c0191092_21292985.jpg

スウェーデンの帰り道、パリに泊。
完全におのぼりさんでした(笑)

そうそう、順調ではなかったんです、この旅。

今でも思い出すこと。

駅の自動改札で切符を入れて、大きな荷物に手こずっている間に
開いていたドアがしまってしまいました。

暗~い地下の自動改札。ほかに人も駅員もいない。ぽつ~ん。

あの衝撃は今でも覚えています。
ただその後どうしたのか、思い出せません~。
ドアが閉まって取り残された映像が繰り返されるだけ(笑)

そんなプチトラブルもいい思い出です。
おそらく大丈夫だったから言えることですけどね。

c0191092_2251312.jpg

[PR]
by terupipost | 2013-08-28 22:05 | film library | Comments(0)

思い出つづき。

スウェーデン続きです。

ボートの上から街をとった写真。
カメラのパノラマ機能で撮ったものです。きれいだった~。
c0191092_19581420.jpg

c0191092_19582523.jpg
c0191092_19583291.jpg

最終日、この駅から電車に乗って帰途に。
途中デンマークを経由してパリから飛行機に乗りました。

学生の頃は怖いもの知らずだったなぁ。
今ではとてもそんな冒険できません。
言葉も勝手もわからないところで、よくトラブルもなく帰ってこれました。
いい思い出ですね☆
[PR]
by terupipost | 2013-08-26 20:08 | film library | Comments(0)

スウェーデン

c0191092_13121527.jpg
c0191092_13123264.jpg
c0191092_1312445.jpg
c0191092_13125486.jpg


★。、:*:。.:*:・゜☆。.:*:・゜★。、:*:。.:*:・゜☆。.:*:・゜★。、:*:。.:*:・゜☆

数年愛用していたプリンターが突然壊れました。
それも数か月(半年?)前(笑)

プリンターって仕事では使いますが、自宅ではあまり使いません~。
あまり必要性を感じずに過ごしていましたが、先月PENとともに購入。

ですが。。。やはりこの1か月出番なく、オブジェと化しておりました。
電化製品は使わないと壊れるかも…(←本当?)と思い、本日ようやく
電源ON!

20年前の思い出写真をスキャンしてみました。

1か月くらいスウェーデンに滞在したときのもの。
なんてことない写真ですがどこも絵になりますね。

2枚目はこの道を通ってスーパーに通っていたので思い出深いです。
[PR]
by terupipost | 2013-08-25 13:14 | film library | Comments(2)

NATURA

NATURA撮影。フィルムはAGFA400です。
c0191092_19224150.jpg
c0191092_19225225.jpg
c0191092_1923447.jpg

[PR]
by terupipost | 2010-12-19 19:23 | film library | Comments(0)

old good thing

c0191092_2046538.jpg
うちの父が使っていたカメラ。
30年くらい前のものだと思いますが。。。
写真を趣味にし始めてから、探していたものがようやく手もとに
やってきました!
本日早速試写☆

c0191092_20532038.jpg
c0191092_20533066.jpg

う~ん、マニュアルカメラはよくわかりません。。。
うまく撮れるようになるかな?
[PR]
by terupipost | 2010-05-08 20:55 | film library | Comments(0)