タグ:PEN EP-5 ( 157 ) タグの人気記事

みずたま

c0191092_15153241.jpg


新しいレンズがきました。
オリンパスの30mmマクロです。
早速試し撮り。
スナップ写真にも使えるようなので
楽しみです♪


[PR]
by terupipost | 2017-02-25 15:24 | flowers&leaves | Comments(0)

まだまだいるよ

c0191092_07425138.jpg


コツメカワウソ(だったと思う…)
ちょっとピンボケ。
急に立ちあがった(笑)

c0191092_07424192.jpg


ハイイロアザラシ
浮かんだままお休み中。
鼻が閉じたり開いたり…

c0191092_07424659.jpg


ビーバーも就寝中。

c0191092_07430390.jpg


カピバラさんは
掃除中の飼育員さんを避けるように壁際へ。
微動だにしませんでした…。

c0191092_07425662.jpg


8月に生まれたイロワケイルカの赤ちゃん。
おなかの模様が可愛い。
イルカは動きが早くてついていけない(笑)

c0191092_08122951.jpg


[PR]
by terupipost | 2016-08-28 08:12 | trips | Comments(0)

人魚

旅の目的はここ。
日本で唯一飼育されているジュゴンに会いに。

c0191092_07362638.jpg

いました!
お食事中☆
魚がいっぱいよってきてよくみえない。

c0191092_07362129.jpg


このときは海藻ではなくレタスを食べてました。
隣にいた小学生くらいの男の子がレタスって海にもあるの?って
聞いてました(笑)
1日30kgも食べるらしい!

c0191092_07361465.jpg

レタスをくわえたまま息継ぎに浮上。

c0191092_07360745.jpg

完食。
周りの魚も去っていきました(笑)

c0191092_07360190.jpg

その後は悠然と泳ぐジュゴン。
このジュゴンは「セレナ」さん。

c0191092_07363780.jpg

回遊中。

c0191092_07363292.jpg

@Toba Aquarium


[PR]
by terupipost | 2016-08-27 07:52 | trips | Comments(2)

たび

久しぶりに旅にでかけました。
今回は一人できままな旅。
電車に乗ってのんびりと。

c0191092_23240782.jpg

ペンギンさん。
じっと目を閉じていたかと思うと…

c0191092_23241267.jpg

急に前に出てきました。
続いて仲間もやってきた。

となりではセイウチのお散歩タイム。

c0191092_23241753.jpg

いないいない

c0191092_23242231.jpg

ばぁ~

癒される…

@ISE Sea Paradise


[PR]
by terupipost | 2016-08-26 23:31 | trips | Comments(0)

秋の空高く

c0191092_17451923.jpg


日中は夏に逆戻りのような暑さでしたが
夕方には秋のようなさわやかな風が吹きました。
空も高く。
もこもこした雲はほとんどなく
ス~っとはいたような雲。
自転車でさんぽをしていても
気持ちよかった!

c0191092_17451584.jpg



キバナコスモスも咲いてたよ☆


[PR]
by terupipost | 2015-08-24 17:50 | scenes | Comments(0)

rurukoとあそぶ

c0191092_13280106.jpg


rurukoさん、可愛いです。
色々とポーズを付けてみました。
関節が動くことに感動~(笑)

c0191092_13282477.jpg

c0191092_13281056.jpg

c0191092_13281909.jpg

c0191092_13280528.jpg


[PR]
by terupipost | 2015-08-23 13:29 | Tutu ruruko | Comments(0)

お休み終わり~

c0191092_14311395.jpg


今日で夏休みも終わり。
あっという間の1週間だったなぁ。。。

お盆の行事もあり、特に出かけず。
旅行とか撮影とか行きたいんですけどね。
今年は特に暑さに負けて
日中の活動力が奪われました。
外に出る気が起きず
ほぼ家の中で過ごしたなぁ(笑)

お休み最後の日になると
ようやく何かをやり始める。。。

ということで今日はレジン作業。
右下の青色のと赤色のはブローチ。
その左のはハットピンです。
初めてガラス瓶に詰めてみましたが
瓶が小さくて難しかったなぁ。
うさぎさんは何にしようか思案中です。

なかなか作る暇がないですが
やっぱり楽しいな☆




[PR]
by terupipost | 2015-08-16 14:41 | handmade | Comments(0)

ひさびさ

c0191092_17574047.jpg


やはりブライスさん可愛いです。
最近ほかのお人形さんに浮気気味でありましたが
この表情たまりません。
rurukoにと買ったセーラー服ですが
ブライスさんにもぴったり。

私が小学生だった頃
セーラー服が流行って
クラス写真では
女の子のほとんどが
セーラー服を着て写っていました。
私もご多分にもれず…(笑)

という、
なつかしい思い出を
回想しながら
写真を撮りました。

c0191092_17574972.jpg


夕日を浴びてキラキラ
日中はまだまだ暑いですが
夕方の風が
涼しくなってきました。
季節は進んでいるなぁ~と実感。


c0191092_17574528.jpg




[PR]
by terupipost | 2015-08-15 18:05 | blythe Radiance+ | Comments(0)

rurukoにメロメロ

c0191092_19095486.jpg


早速服を購入。
外は酷暑だというのに
rurukoさんはすっかり秋モードです。
ピュアニーモさんのお洋服。
帽子もピッタリで可愛いです。

c0191092_19100086.jpg



今日から夏休み。
本屋に行って久しぶりにゆっくり過ごしました。
図書館で借りてきた本もあるので
この休みは本三昧。

先週から漢字パズルにもはまって
雑誌2冊目に
入りました(笑)



[PR]
by terupipost | 2015-08-10 19:16 | Tutu ruruko | Comments(0)

今日もアツかった!!!

c0191092_19221026.jpg
今日は字の練習をしてきました。
上手に書けてますかね~?

[PR]
by terupipost | 2015-08-01 19:24 | scenes | Comments(0)